2012年8月12日日曜日

Insanely Simple

Apple Inc本社で撮影した写真



初めまして!!
リューシです。

うどん大学を2年間休学していて、
1年4ヶ月アメリカに留学して経営学を勉強してました。
そして、3週間前に日本に帰ってきました。

これからアメリカで学んだ知識や英語力を使って、
海外の記事を中心に、
スタートアップや
マーケティングキャンペーン、
ソーシャルメディアなどに関したブログを書いていきます:)


基本1日に1本です。
今日は、まず洋書を一冊紹介したいと思います。

Insanely Simple

日本に帰国する前に読んだ一冊。
(翻訳書はThink Simpleという名前で出版されています。)

Apple社が行ったThink Differentキャンペーンを中心に、
いかにジョブスがシンプルを貫き、
Appleの製品が生み出されたかを
臨場感溢れる文章でシンプルに表している。


従来のマーケティングリサーチとは違う、
デザイン思考によるマーケティングリサーチ方法や
Appleの「i」シリーズが生まれるまでのプロセス、
プロモーションにおける広告やウェブサイトへのこだわりなど
マーケティングを勉強したい人には、オススメの一冊です。


そしてなによりも
実際にジョブスが言った言葉。

「We are the biggest start-up on the planet(私たちは、世界一大きなスタートアップだ)」

がAppleを象徴している。




興味がある人は、
僕が書いたマインドマップを見てください;)
Insanely Simpleのマインドマップ 


なにか質問がある方は、
Facebook: Ryushi Rocky Osaki
Twitter: Ryushi_to_2022


最後まで読んで頂きありがとうございました!!















0 件のコメント:

コメントを投稿