Apple Inc本社で撮影した写真 |
初めまして!!
リューシです。
うどん大学を2年間休学していて、
1年4ヶ月アメリカに留学して経営学を勉強してました。
そして、3週間前に日本に帰ってきました。
これからアメリカで学んだ知識や英語力を使って、
海外の記事を中心に、
スタートアップや
マーケティングキャンペーン、
ソーシャルメディアなどに関したブログを書いていきます:)
基本1日に1本です。
今日は、まず洋書を一冊紹介したいと思います。
Insanely Simple |
日本に帰国する前に読んだ一冊。
(翻訳書はThink Simpleという名前で出版されています。)
Apple社が行ったThink Differentキャンペーンを中心に、
いかにジョブスがシンプルを貫き、
Appleの製品が生み出されたかを
臨場感溢れる文章でシンプルに表している。
従来のマーケティングリサーチとは違う、
デザイン思考によるマーケティングリサーチ方法や
Appleの「i」シリーズが生まれるまでのプロセス、
プロモーションにおける広告やウェブサイトへのこだわりなど
マーケティングを勉強したい人には、オススメの一冊です。
そしてなによりも
実際にジョブスが言った言葉。
「We are the biggest start-up on the planet(私たちは、世界一大きなスタートアップだ)」
がAppleを象徴している。
興味がある人は、
僕が書いたマインドマップを見てください;)
Insanely Simpleのマインドマップ
なにか質問がある方は、
Facebook: Ryushi Rocky Osaki
Twitter: Ryushi_to_2022
最後まで読んで頂きありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿